[ カテゴリー » その他 ]

画像テスト

10127806742s
test

画像を使ったことがなかった。
ので、テスト。
写真は、雲の上に映る雲の影。珍しかったので撮影。
縦の雲の影が、周りの雲に投影されているのがわかってもらえますか。。
言葉で表すのは難しい。。。指差したい。。。。

ここで名言を。(自分で名言とか言うなって(^^;
言葉とは人類最高の発明にして最悪の失敗作である

テスト test

— posted by たか at 08:25 pm   pingTrackBack [0]

windowsエクスプローラで、ネットワークコンピュータに別名でログイン

<注>この記事の元々のタイトル:「共有リソースへの接続の切断方法」
...わかんねぇ(笑)

共有フォルダでユーザ認証している場合で、
複数フォルダにそれぞれ違うユーザでアクセスしようとすると、
2つめのフォルダにアクセスするとき、
正しいユーザ名/パスワードを入力しても、
下記メッセージが出てアクセスできない。

同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。サーバーまたは共有リソースへの以前の接続をすべて切断してから、再試行してください。

<注>つまり、1回認証した後、他のユーザで認証するにはどうするの?
って話。これはすなわち、認証を切断する方法は?と同値だよね。
というわけで↓。

◎対処法("以前の接続"を切断する)
.>net use
(一覧で確認)
.>net use ¥マシン名フォルダ名 /delete
¥マシン名フォルダ名 が削除されました。
(↑と表示されれば成功っぽい)

<注>なんか、うまくいく場合といかない場合があるような。。
ま、うまくいったら儲けものくらいの気持ちで。
そんな余裕ある日常がすごせたらいいね。

— posted by たか at 08:24 pm  

このブログについて

作業した内容をメモするためのものです。
ウェブログならぬウェブメモってとこ。
ウェブログがブログなら、ウェブメモはブメモ・・・カコ悪いから、ウェモとでも呼ぶか。一切広まらないだろうけど。

あー、前にも同じことをしたよなー、なんだっけ。
を無くしたい。

同じようなブログがたくさんあるけど、見ていると、もうね、文章がね、支離滅裂というか、関係ない内容が埋め込まれたりしているんだよね。
ああ、自分はなんてまともな文章を書けるんだろう、と錯覚する。いや、錯覚じゃないよ、きっと。



— posted by たか at 05:20 pm   pingTrackBack [0]

 

Movable Type 4 へようこそ!

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

— posted by admin at 03:41 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1119 sec.
prev
2017.10
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
blogBar
Firefox3 Meter