ストリーミング対応動画の自動変換

ffmpegを使うわけだが。
なんか、最近になって、ffmpeg自体のインストールはyumでラックラクにでけるようになったみたい。
苦労してないから、恩恵が感じられないなぁ:P

だけど、ffmpegだけだと、3gpに変換はできるが、ストリーミング再生しようとすると、エラーが出てうまくいかない。。

原因はね、こういうことだってさ。
ウノウラボ Unoh Labs: FFmpegで変換した3GPP動画をNTTドコモiモーションのストリーミング再生に対応させる (for Linux)Link

というわけで、MP4Box(が入ってる「gpac」)をインストールするわけだが。
[ロ] Linuxで携帯動画をストリーミング再生対応で作成する - LOWTECH.NE.JP - ロウテクなサーバ管理者のブログLink

やられた。CentOS4にインストールする場合ははまります。
はまってください、今日もまた。誰にも遠慮は要りません。っときたもんだ。
解決方法は、最新版を使わないこと。。
CentOS release 4.7 (Final) な環境では、↓が入りました。
wget http://downloads.sourceforge.net/gpac/gpac-0.4.4.tar.gzLink

はぁぁぁあぁぁぁぁ。
ため息って、たまった息がでるのかな。
それとももしかすると、タメ口の仲間かも。
じゃあ、ため池も仲間だきっと。
多面体もターメリックもみんな仲間。世界平和。おめでとー。

変換 サーバー 動画

— posted by たか at 01:20 am   pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントはありません

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.5556 sec.
prev
2024.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
blogBar
Firefox3 Meter